

イーススキラゲからのヘラ降臨攻略

やあやあ
ふりきゅんだよお

昨日またもや【ヘラ降臨】きてましたね
もちろんスキラゲの続き頑張りました

結果は

イース
無事にイースちゃんのスキルMAXなりましたあああ!!!
さすがに15レベのスキラゲは辛かった

スキルアップの確率って、聞いた話によると
2倍時で、5体入れて1UPらしいwwwwwww
つらたん

でも最近気付いた
難しい降臨ダンジョンクリアするのもいい
ノマダン攻略するのもいい

でも
1番好きなのはスキラゲやったんや!!
乱獲した後のBOXを見て達成感を得て
スキルマにして達成感を得る

これがええんや



さて
ヘラ降臨はゾンビパやおでんパで行ってる人が多いと思いますが
時間かかりすぎてマラソンできませんよね

僕は虹クリもってないときに初めてヘラ降臨行った時は
ゾンビパで半日かかりましたwwwwwwwwww
仕事しながらってのもあったけど
あれはもうしたくない・・・・・

早くても30分はかかるんじゃないですかね

んでだ
ゼウスパでのマラソンのしかた教えてーって言われたんで
攻略っぽいことまとめときます



ヘラ1
昨日SS撮り忘れたんで前のぱーちーです
今はセイレーン抜いてパールたん使ってます

まず1~4F
へら2
こんな感じで魔剣士を1体残してスキルを溜めます
デーモンでも溜めれるけど魔剣士が楽ちんです
すっごい楽ちんです

へら3
各階で溜めていったら楽ですねえ
このようにHP減らしてからじゃないと魔剣士ワンパンしちゃうんで気をつけてね!!

へら4
ラースがこのくらいまで溜まったら先に進みましょう


5F ヴィーナス
へら5
ここから神々との連戦ですね
まずここは威嚇使っちゃいましょう
ヴィーナスは毎ターン攻撃してくるんで
ゼウスパの場合1発食らうとほぼ修正不可能ですwww

んでターン使い切って倒しちゃいましょう
辛かったらヴァーチェの変換使っちゃってもいいです
ヴァルキリーの攻撃態勢はあんまり使わないほうがいいです
へら6


6F ミネルヴァ
へら7
ターン数が長いんで落ち着いて倒しましょう
HPが14117以上あれば耐えられるので、慣れればここでもスキル溜められますwwww
あんまおすすめしません

HP足りない場合は、変換使ってでも攻撃食らう前に倒しましょう



7F セレス
へら9
隠れ巨乳セレス
こいつも2ターン攻撃なんで落ち着いて倒しましょう
変換はなるべく使わない方がいいです
次ネプチューン貫通させないとだめなんで最低でも変換1つ残しておきましょう
HP回復しきれなくてジリ貧になったら防御態勢で回復して
次のターンで撃破でお願いします


8F ネプチューン
へら10
ここが最大の難関
防御力80000
これ以上の攻撃で貫通させないと倒せません

ということで、ネプチューンには必ず
変換が使える状態で挑みましょう
ヴァーチェの変換より、防御態勢+攻撃態勢のほうがダメージ出やすいのでそっちをおすすめします
残ってるドロップの加減見て判断してください
ヴァーチャ、ヴァルキリー両方スキルマなら、両方のスキル使っても大丈夫です

パールがいるなら変換なしでも貫通できます
緑ドロップ3セット分ぐらいで余裕で貫通できますよー

へら11
はい貫通


9F ハーデス
へら12
こいつに挑む前にまずみなさん感謝しましょう
よく見てください

やつのターンは6ターン
そうです
ここだけでスキルマなら変換全部溜めなおせますwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつがいるおかげでネプチューンで全力が出せます

感謝しましたか?
それでは
へら13


10F ヘラ
へら14
特に注意すべき点はないです
威嚇→ラース×2→変換

へら15
おつかれさまでした


こんな感じですね
ヘラ降臨は結構簡単で
ミスしても簡単にリカバリーできます

とりあえず
5Fのヴィーナスまでに威嚇を溜める
8Fのネプチューンに行く前に変換を溜めておく
9Fのハーデスのターンを使ってスキルを溜める
この3つに注意してたらてきとうにやってもクリアできます
大事なのは死なないこと
いくらでもリカバリーできるんで死なないこと優先ですよー

次は五右衛門パで行ってみようかなぁ



おまけ
めーる
うれしいいいいいいいいいいい


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
