スポンサーサイト


シグナス女王ソロ討伐参考資料????

↓↓↓よければポチっとよろしくです♪





やふうううううう
お久しぶりのふりきゅんです

最近シグナスばっか行ってるんですよ
で、ですね

シグナス女王ソロ討伐って廃人しか行けないイメージじゃないですか?

僕も初めは
潜在250%↑とかじゃないと無理なんでしょ!!

とか思ってました
実際そう思っている人たくさんいると思います

でも実は案外敷居は低いんですよね
ちょっと工夫すれば(工夫ってほどでもないけど)結構簡単に倒せちゃいます

たぶんシグナスソロできる人の中で
僕が1番潜在も火力も低いと思うんですよ
てことで僕の火力がシグナスソロできるギリギリの火力だと思います
僕の潜在は現在160%です
160%ぐらいなら結構すぐにできそうでしょ?w

てことで参考程度にちょっと書いちゃおうかと思います


まずソロ討伐の方法ですが、既に動画なども出回りおなじみですが
『AFA系の攻撃(ファントムの場合はノワールカルト)でカンストダメ(シグナスのKB値:999999)を出すと、シグナスがKBし続けて動きを固めることができ、殴り続けられる』

というものですね





まず、シグナスソロに必要な素Aステ(バフ無黒字)は
130k(130000)だと言われているそうです

これは実際、言うまでもないですが
個人のボスダメや、防御率無視、総ダメによって変わってきますね

僕が初めてソロ討伐した時の素Aステは、確か120k弱だったと思います

その時の条件が


ボスダメが
セット効果:30%
スキルリンク:10%
キャラ札:5%だっけ?
ケイン:60%
カルト:70%
ファミリア:30%×2

合計:235%
ですね
たぶんおそらく・・・


防御率無視が
プレイオブアリア:30%
ブックセット効果:15%
性向カリスマMAX:10%
ファミリア:45%

合計:100%


ボスダメは高ければ高いほどいいのですが
防御率無視に関しては、計算式は乗算なので100%が限界です

ここでなるべく防御率無視は100%にしましょう
シグナスの防御率は70%だったかな
つまりカンストダメ出せる火力があっても、実際に与えられるダメージは300k程度になります
シグナスの場合そこに無属性耐性も入るので更にダメージは低くなります

このへんは常識ですねw



さてさて
でも実際ボスダメ200%超えて、無視も100%とか
結構難しいですよねw
なかなか武器潜在揃ってくれないしw

そこで努力次第でそこそこ簡単に火力を上げられるのが
ファミリア3体出し
ですね

3体出しの方法については検索すればすぐわかるかと思います



次に、非常に重要なのがクリティカル率です

上記にあるように、ノワールカルトでのKBが必須なのですが、ノワールカルトの発動条件がクリティカル発生時なので、クリティカル率が非常に重要になってきます

多少火力が低くても、クリティカル率100%ならKB取り続けられたりしちゃいます
僕の場合は、ケインにクリ率9%ついてるのでSEも合わせれば

常時94%ですね
いつもそこにギルドスキルのクリ率UP使って96%にして行ってます



そして肝心のAステを稼がなければいけませんね
そこでまず誰しもが思い浮かべるのは秘薬でしょう

最上級の英雄秘薬と幸運秘薬を飲めばいいかと思います
自分のステと相談しながら、集中秘薬を飲むのもアリかと思います

※秘薬は専門技術の錬金術師を習得すれば2種類飲むことができます



そして、おそらく今回のパッチで消えてしまったと思うのですが
クラッカー運動会バフ
この2つもかなり有効でした

クラッカーはPアイテム(11個190P?)ですが、使用すればランダムで20、40、80、90、100の攻撃力が上がります
運動会はバフは基本的に40、3回?に1回80上がるというものでしたね

この記事を書こうと思った時はまだこの2つがありました・3・

しぐなすううう
こんな感じですねw
これに、あればギルドスキル、こだまも使用してます

※これはクラッカー未使用です

ここまですれば後はシグナスに挑むだけですねw




シグナスは自動ヒール35回以上使用させれば、残り時間10分を切ると討伐できます
僕の火力では慣れてないと35回は結構厳しかったですw
初めて行った時は残り20秒ぐらいで討伐だったかなw

そこで立ち回りですが
僕はさほどプレイヤースキル高くないですが一応どう戦ってるか書いときます

最初は基本的に反射こないと思うのですぐ殴り始めてます
殴ってる間は左右に動くだけですが、途中でバフが切れると思います
おそらくメンタルクリアリティが最初に切れるかと思います

かけなおしのタイミングですが
なるべく、自動ヒール直後にかけなおすようにしています
また、かけなおしは、シグナスを1番←まで押して、右端でかけなおすのがいいのではないでしょうか

HPを減らし過ぎていると、手動ヒールがきて、ほぼ全回復されてしまうので時間のロスになります


そのまま削っていると団長が沸きますが、団長倒す直前にもバフをかけなおしています
神獣が沸くと、マジクラをかけてシグナスごと殴ってすぐに倒すようにしています

また、バフかけなおしや団長倒し終わってから再度シグナスを押し始めるのですが
その時僕はめんどくさいんでマジクラかけてません
マメな人は1回1回マジクラかけたほうが確実かと思います

僕が気をつけているのはこんなところですかね
後は殴り続けるだけです!!!

最後かなり雑になりましたが以上です!!
少しは参考になったらいいなぁドキドキ

ちなみに僕はめんどくさいんでソロではほとんど行きませんw
ギル員に手伝ってもらったりしてます・3・
今度そのSSでも載せようかとおもいます!!


それでは今日はこのへんで・・・

またね!!!!



↓↓↓よければポチっとよろしくです♪



おまけ
らび酔い

これは純粋に怖い引いた



ぶろーーーー
おらおらあああああ
雑魚にファントムブローカンストじゃいいいいいい!!!!
どやどや
・3・

あ、実は僕DBカンストして賊制覇完了ですうふふ
DB.jpg
DB2.jpg
みんな拡声器、内緒ありがちょおおおおおおおおお
僕はがんばった!!!!
みんなにもがんばってもらったwwwwwwwwwwwwwww



DB3.jpg
こ、これは・・・
完全に俺に惚れておる





DB4.jpg
あ、はい



よちよち
ひでーわ



泣いて
・・
・・・
・・・・

さに萌え
さにいいいいたああああああああああああああん
僕の胸でさにーたんが泣いてるううう/////

さに照れ
見られたからって照れなくていいのに・・・////


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らびちゃんひどすぎる;;

かんすとおめでと(´∀`*)

No title

らびっち荒ぶってたなw

カンストおめしゃっす!

No title

>みくちゃん
人のこと言えへんやろwwwwwww

あざーすw


>ぴっこまる
初コメ?w
あざすあざすw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
