

曜日ダンジョンリニューアル

こんにちわ

ついに
400.jpg
ランクが400になりました
最近は毎日やってるわけでもないので、物凄く長かったなぁ・・・

おめ
弟子からもお祝いの言葉をいただきました
ありがとうありがとう



それはそうと、曜日ダンジョンリニューアルとかなんとか
木曜ダンジョン行ってみたけど正直違いわからんwwwwwwwwwwwwww
とか思ってたけど

フルーツが使ってくる操作時間減少が3秒減少から2秒になってるみたいね
1秒延びたら楽になると言えばなるけど
ぶっちゃけ、ノーコン行けてなかった人が行けるようになるってレベルではないわな

ノーコン行けてた人は楽になったなぁって感じる程度
無駄リニューアルですね

まぁ行ける頻度が多くなったのはいいことですね

てことで
赤ソニア
緑ソニア
ドラゴンゾンビも来ることなので
ソニアたんスキルマにしときました

緑落ちなさすぎわろたーでした

案外配布された石だけでもスキルマできるもんなんですねwwww

でもドラゴンゾンビのステ見たけど・・・
行く意味無さげな感じでしたね
僕は当日用事あるんで行かないかもですねー




そうだそうだ忘れてた
ベビー
なんやねんこいつ
おむつたまどら


解放されることがあるとな

レモドラ1
たまたまこんな奴がいたので

レモドラ3
少し試してみましょう




レモドラ4
微妙・・・
50%ぐらいなんかな?
超地獄で落ちるのに50%はあかんやろー
せめてやるなら、友情ガチャのたまどらをベビーに変えて出すとかさ
もっと、あるやん?
ガンホーさん頼みますよー


そうそう
今日ゴッフェスでしたね
青か赤ソニア狙って5000円分回しました

ごっふぇす
くそやろーが
青おでん3体目出てますます青ソニアが欲しくなりましたとさ
とほほ





そういえば
最近話題のこれ始めました

スーパーライト
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
もうちょい名前のセンスなんとかならんかったんかな

この前の日曜に始めたんだったかな
スーパーライト2

スーパーライト3

とりあえず現状実装されているダンジョンは最後までクリアしました
最後らへん鬼畜すぎて危うく課金しそうになりました

この先どうなるかわからんけどもそこそこおもしろいです
転生(パズドラでいう進化)とか近々大量追加されるみたいなので楽しみです
このまま運営が迷走せず、順当にいけば流行るはずなので
興味がれば早めに初めてはどうでしょうか?

始めた人
Sランク引いたら僕とフレンドになってね

闇メタで女神降臨

こんにちわ
急遽平日休みになったふりきゅんです

特に書くことないんですけど暇なときに更新しとこうかと思いまして今に至ります

こないだ女神降臨きてましたね
別に行く意味もなかったんですが闇メタの降臨テストランしようと思って挑戦

女神降臨
闇メタつえええええええええええええええええええええ

闇メタで行くの初めてだったので色々ミスったりしましたが
危なげなくノーコン
もちろん超地獄です

女神降臨は難易度高めだと思うんですが
さすがフェス限ですね

とこ思いながらポチポチしてると



女神降臨初クリア
初クリアwwwwwwwwwwwwwwwww
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ行ってなかったの気付いてなかった

この石は今日のぷらまらにでも使おうかと思います
てか+5倍今日やっけ?
まぁいいか


そういえばドラゴンゾンビ降臨とか来るみたいですね
何で行くか考えないとなぁ

とりあえず緑ソニアパかゼロパかなぁ
ドラゴン全然育ってないから厳しいなぁ

キティガチャも今日からやっけ?
回す余裕がないなぁ
最近イベントについて行けない

そろそろぷらまらするんでさようなら
次は何書こうかな

有用モンスターについてのお話

やぁどうもどうもふりきゅんです
今月は石なくなったんでパズドラはほとんどなにもしておりません

人気のリーダーとか強いサブについて書いてくれとかコメントあったんでちょっとだけそのお話でもしようかなと思います
とは言ったものの、昔と違い今はこいつが最強!!みたいなリーダーはいない感じですね
昔は完全にゼウス一強時代でしたけどね
テンプレゼウスパに代わるものはありませんでした

ゼウス全盛期はまさに最強と言わんばかりの3倍
次いでADKの2.5倍

つまりゼウス降臨さえクリアすると最高倍率のリーダーが手に入ったわけですよ
ゼウス降臨は実装当時は30コン当たり前とかの鬼畜ダンジョンだったみたいですけど
僕が始めた頃にはガチ勢の方々はノーコン行けてたみたいですね
そんな鬼畜ダンジョンでも最強のモンスターが手に入るので30コンする価値はあったと思います
ガチャ6回分ですからね
今ガチャ6回回しても全部ゴミってことのほうが多いですよwwww

闇パ育ててゼウスとってアンケ&ノマダンでサブ育てる
パール持ってない人はセイレーン育ててテンプレゼウスパ完成!!

他にもアンケで手に入れたADKとCDK使って、スペダンで手に入れた機械龍入れたドラパとか
第一線級パーティがガチャ限無しで作れる良い時代でした

今のスペダンとかスキラゲしか用事ないですからね
つまんないです

んで今って目標にする降臨もないからつまらないですよね


とまぁ思い出話はこのへんにして
んで何が言いたかったかと言うと

入手難易度と使い勝手の兼ね合いを考えないと
今の有用モンスターってほとんでガチャ限なんですよねwww

闇メタ、青ソニア、赤ソニア
こいつらはリーダーにもサブにも使える文句無しの最強クラスのモンスターですよね

でも上記の通りガチャ限で、ガチャでの確率は0.1%とかなんとか
しかも、闇メタパのサブは
半蔵、フィン、アーサー、アレス、クシナダヒメ(スキルマ)、赤ソニア、ジャギィネコ、闇水バットマン
のガチャ限達に加え、モルボルワースト(スキルマ)

青ソニアパのサブは
理想は青おでん×3
最低でも青おでん×2
妥協してヘルメス

赤ソニアパのサブは
赤ソニア複数体
理想はスキルマソニア4体

完全に頭おかしいですよねwwww
まぁ上記のサブはあくまでテンプレの話ですけど
それにしても無理がありすぎる

なんでこんなことになってしまったかと言うと
完全に覚醒のせいですね

覚醒の当たりが
スキルブーストと属性強化(列強化)
リーダーにはバインド耐性×2

もう完全にフェス限の独壇場ですわwwww

じゃあ列強化持ってるやつパーティにぶち込んだらいいんでしょ?
ってなりますよね

でもそれじゃだめなんですよねー
列強化が確か5個以上ないと列を崩してコンボしたほうが強くなるんですよ
つまり列強化1つ持ってるやつをパーティに入れていくだけじゃくそ弱いんですよね

でまぁご存じかと思いますが
ガチャ限でなくても列強化3つ持ってるお方がおられるんですよね

そう、大魔王サタン様です
これが最近サタンパが流行ってる理由ですね
しかも悪魔タイプってサブが強いんですよね

というわけで長くなりましたが、今1番の有用モンスターはサタンかなと思います
更にサタンの良いところを挙げると、

・簡単な降臨で入手可能
・闇なので育てやすい
・闇なのでどのダンジョンでも使える
・ゲリラ高速周回可能
・ノマダン、スペダン高速周回可能
・1部降臨攻略可能
・スキラゲの必要が無い
・プラスを振る必要が無い
・列強化主体の立ち回りなのでパズル難易度が低め
・フレンドの確保が容易

これ見るとサタンめっちゃ初心者、無課金者に優しいなwww


サタンの他にも、やっぱゼウスは強いです
オワ爺とか言われてるけど文句無しに強いです

・比較的簡単な降臨で入手可能
・最初に書いた通りテンプレが組みやすい
・慣れればゲリラ高速周回可能
・ノマダン、スペダンでの安定感
・ほとんどの降臨攻略可能
・ツインリット安定

この2体が僕的にはすごく強いと思います
ちょっと長くなりすぎてしまったんでこの辺で終わっときます

そのうちサブと、ガチャ限辺りも書いていこうと思います
暇な時にでも読んでください

さようなら

ヘラクレス降臨

ヘラクレス

初見ノーコン余裕でした
お疲れ様でした
ONE PIECE FILM Z見てたのでこんな時間に入ってます
からくり以外は+297です

石がもう無いので周回してないし2周程サクヤでいっただけですがものすごく簡単でした
たぶんホルスが物凄く安定するでしょう

先制で17000程飛んでくるんでHP18000は欲しいですね
あとは特に注意する点は無いかなぁ
その場のノリでなんとかなるダンジョンです

ソニアとかでも楽そうですね


そろそろ鬼畜降臨ダンジョン作ってゼウス一強時代みたいな感じにしてほしいですねぇ
30コン覚悟してますんでガンホーさんよろしくお願いします

トライフルーツ降臨攻略

どうもどうも
引き続きふりきゅんです

リクエスト通りトライフルーツ行ってきましたよ
やっぱなかなかの鬼畜ダンジョンですね

てことで早速

トラフル1
こんな感じのパーティ
何種類か試したけどこれが1番ノーコン率高かったです


トラフル2
1F 開幕の盤面SS撮るの忘れてましたごめんなさい
1Fは闇3個消しか、火5個or1列を狙います
1秒しか動かせないので盤面で判断してくだいさいね
この場合は火1列でいったっぽいですね

ちなみに1秒でも、盤面5コンボはいけるんで頑張ってください
闇増やしたいんで3コンボ以上狙う感じでお願いします

トラフル3
んであとはターン消化して抜けます
闇1列+3個ぐらいで倒せるんでがんばって!



トラフル4
2Fも闇か火の全体攻撃で抜けましょう
倒せそうになかったら攻撃態勢使ってもOK
この場合は火の全体攻撃ですね

トラフル5
倒せませんでしたーwwwwwwwwww

トラフル6
気合いのリカバリー



トラフル7
気を取り直して3F
まず両脇倒すんですが
1秒じゃ厳しいんで1ターン消化します
倒せそうなら倒すのがベスト!!

トラフル9
攻撃態勢使って倒しましょう

仮に1ターン消費した時にリーダーバインドされた場合は
攻撃態勢→フィンで両脇倒せると思うんでがんばってください

トラフル10
こいつのスキル溜まったら抜けましょう
バインド調整気をつけてね

トラフル12
こんな感じでお願いします



トラフル14
4F BOSS
陣、エンハンス

トラフル15
ワンパン
僕の素敵な闇2列、火2列の盤面のSS撮れてなかったショック・・・

トラフル16
お疲れさまでした

こんな感じで慣れたらそこそこ安定します
ソニア持ってない人はオーガでもいけます
てか前回はそれでいってました

やっぱあれですね
サタンめっちゃ有能ですわ


ホルスパでもいけそうなんで時間あればいってみまーす

天狗狩り

こんばんわ!
ふりきゅんです

今回は大天狗降臨の攻略書きます
天狗なんて需要ねーよって人多いと思いますが
案外天狗降臨はうまいダンジョンなんですよ

まずスキラゲね
天狗、半蔵、初芽局、攻撃態勢火、ロックストライク、フレイムストライク

優秀なサブの半蔵のスキラゲはでかいですね
んで副産物で他のスキラゲできるのも嬉しい
中でもフレイムストライクね
これ確ドロなんですよ

これの何がいいって、お気づきの人もいるかと思いますが
オーガシステムがものすごく簡単に作れるんですねー
オーガシステムは有名ですよね
スキルマ、フル覚醒オーガ5体でスキルのみでチョキ高速周回
90周ほどできるみたいですよ

んでスキラゲだけでなく、なんとなくぷらたまが落ちやすいんですよ

てことで攻略に移ります



天狗1
有名なチェイサーパですね
もうこれ以外選択肢がないってぐらい強いパーティです
フレンドはめずらしく+振ってたから使ったけど+いりません

天狗2
1Fは中忍から倒しましょう
火、水で攻撃すれば2ターンで倒せます

天狗3
次はゴブリン
攻撃態勢1つ使って素早く倒しましょう
このパーティは回復が終わってるんでなるべく攻撃は食らいたくないんですよね

天狗4
そしてスキル溜め
ギリギリまで溜めたら抜けましょう

天狗5
先で先制が1800強飛んでくるんでそれ以上HP残しといたらOKです


天狗6
2F

天狗7
攻撃態勢使って全体攻撃で両脇2体倒しましょう

天狗8
普通に抜ける



天狗9
3F 攻撃態勢使ってワンパン
全体攻撃推奨



天狗10
4Fはこれ使うだけ

天狗111
ポチッ



天狗12
陣、エンハンス

天狗13
ワンパン
ワンパンできなくても、半分まで削ったら
精神研ぎ澄ませてくれるんでその間に削りましょう

天狗14
お疲れさまでした


天狗ぷらす
ちなみに天狗をてきとうに回してるだけでぷらすはこれぐらい落ちます


引き続き
トライフルーツ降臨の攻略書きますんでよろしくお願いします

今さら闇メタ

おひさしぶりですふりきゅんです

年明けちゃいましたね
おめでとうございます

年末年始くそ忙しくて更新する気になれませんでした

さてさて
パズドラでは年末年始イベントなるものがやってましたね
僕は噂の青ソニアが欲しくて欲しくてたまらなかったのでGFぶん回しましたよ

結果はまぁお察し

でもでもその副産物でこんなものが
闇メタ
全然GF回さないので今さら闇メタですwwwwww
闇メタ強いから前から欲しかったんですけども

降臨はサクヤあるし、周回はサタンあるから別にいいかなとか思ってました



ですが

闇メタくっそ強いっすねwwwwwwwwwwwwwwww
全然育ててないくそパで使ってみても高速脳死周回余裕でしたwwwwwwww

てことで早速
闇メタパ
とりあえずのレベルマ&フル覚醒

からのレッツテストラン

黒海賊1
とりあえずスペダン地獄
サタン入れて回復0でいきます

1F
黒海賊2
調整後ワンパン


2F
黒海賊3
ワンパン


3F
黒海賊4
ワンパン


4F
黒海賊5
ワンパン


5F BOSS
黒海賊6
アーサー→フィン→半蔵→ドロ強からの闇2列

黒海賊7
もちろんワンパン
ここまでノンストップ
パズル考える時間さえなしです

黒海賊8
これは・・・強い!!


正直ここまで周回楽になるとは思ってませんでしたwww
これはなかなか嬉しい誤算

もうちょい育ったら降臨にも挑戦してみようかと思います
また+集め再開や・・・


ちなみに
たま
闇メタのスキラゲしてたらたまドラめっちゃ溜まるwwwwwwwwwwww


さて次は何書こうかな
誰かさんが有用モンスター書けとか言ってたなぁ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
