

覚醒ゼウス・ディオスレベルマからのエヴァガチャ

へいへい
昨日言ってた通りゼウス・ディオスをレベルマしました
ディオスレベルマ
ごっつ弱いがな
まずリーダースキルがごみくそですね
この前究極進化した3体は神タイプですらないのに無条件3倍なのに
HPに条件付きで3倍wwwwwwww
3.5倍ですらおそらく使わないレベル・・・・

そしてそして
ステですね
決して低くはないけど高くないです
如何にパールちゃんができる子かっていうのがわかりますねぇ
ちなみにクーフーともあんまりステ変わらないような気がします・・・

そしてスキル
五右衛門の劣化ですね
天上大花火は25倍で使うからこそ強いのに・・・

これは完全に修正くるレベルですね・・・!!!!
そうです
僕は修正入ると睨んでます
大幅ステ修正が来るはず・・・・・!!!!!
んでLSは3.5倍になる!!!
と、勝手に期待しておきます




そんなことより
エヴァコラボみなさん楽しんでますか?

僕はノリでやっちゃいました
エヴァガチャ1
CDの時も思ってたけどこのドラゴンのセンスが結構好きです
んで10回ほど回してみました

13号機
ひゃっほーい!
狙ってた13号機きたこれ!!
エヴァガチャ2
13号機以外は全くと言っていいほど使えないですね・・・w
13号機さえたぶん使わない・・・・w


ダンジョンの方も特に難しいわけでもなく普通にクリアできました
なんかエヴァコラボ期待外れです

一応スキラゲできる範囲でしますが
モチベーションは全然上がりませんねぇ

次のコラボは一体なにしてくれるのやら


簡単な記事になりましたが今日はこのへんで
またね!


ゼウス・ディオス降臨

やあ
ふりきゅんです

+集めも終わり
エヴァコラボも来ましたが

とりあえず今日はこれ
ディオス

ゼウス・ディオス
通称:木ゼウス

五右衛門つぶしに来るってことだったんでとりあえずホルスパ
ディオスホルスパ
五右衛門潰しってことは先制攻撃あると思ったんで
ゼウスはやめときました

ディオスホルスパ2
まさかの勇者ですねー

ディオスホルスパ3
10ターンバインドわろた
これ五右衛門潰しやない
火パ潰しや

ホルスも無理だああああああああああ

ってことで
ディオスラーパ1

ディオスラーパ2
ワンパンしないと死にます
僕は死にました
てへ

後で気付いたけど
ここでワンパンできないならホルスパでええやん

ディオスラーパ3
2F グリフォン
先制攻撃つえええええええええ
危うく死にかけた

こいつはワンパン


ディオスラーパ4
3F エンジェル
こいつもワンパン


ディオスラーパ5
4F ヘラ
またもや先制
完全にゼウス、五右衛門おわた

コンボミスりながらも突破


ディオスラーパ6
5F ゼウス・ディオス
先制14000て鬼畜すぎやろ
通常攻撃18000超
スキル攻撃30000超
神バインド有

なかなかの強敵

がんばって倒したけども
めっちゃ死んだ
このダンジョンまじでむずいっす

そもそもこんな意味わからんパーティで突っ込んだのがあかんかった
普通にテンプレホルスパのがいい気がする
次行ったら3コンぐらいで行けそうな気がするけど
たぶんもう行かない

ラー使いこなせる人はラーパ
無理な人はホルスパ
ホルスも無理な人は耐久カウンターパ

がいい感じかなぁと思いました


でもあれや
こいつ取っても使い道皆無

無理して行く必要はないかと思います
僕もスキラゲはたぶんしません

とりあえず日付変わったら虹番人取って
レベルマにしてみるけど
ステも期待できそうにないかなぁ

まぁそんな感じです
エヴァもディオスも期待外れ・・・
なんかおもしろいイベントお願いします!!!

究極進化

やあやあ

きましたねアップデート
今回の目玉はなんといってもあれでしょう
そう

攻撃態勢組3体の究極進化

究極ヴァル
究極ヴァル2
究極ジーク
究極ジーク2
てことでとりあえず手持ちの素材でできる2体を究極進化させてみました
何気に初究極進化だったりしますwwww

だって今までの究極進化でろくなやつあんまいなかったんだもの
今回は汎用性の高い攻撃態勢組ってことでやちゃいました
クーフーリンもそのうちしようかと思います

ステが微妙に伸びてますねぇ
もうちょい伸びてもよかったのでは・・・・

危惧されていたスキル変更もなかったみたいです

この究極進化で1番嬉しかったのは
ヴァルキリーがものすごく可愛いってとこですかね

スキルマヴァルキリー2体持っててよかったあああああああああ
あと2体作って全ヴァルキリー集めるんだうふふ

そうだそうだ忘れてた
リーダースキルが大幅にパワーアップしてます
なんと各タイプが無条件で攻撃3倍です

これは使ってあげたいですねぇ
でもタイプパは属性バラけるんであんまり好きくないです

なるべく色んなパーティ使いたいですが
これならゼウス、ゼローグでいいかなぁ・・・って感じですねえ



さてさて
チョキカラも各種きてましたね
チョキルビ1
とりあえず突っ込む
この日は休みだったんでそこそこ回しました

チョキルビ2
チョキルビ3
ダンジョンの構成はチョキメタと完全に同じでしたね

チョキルビの攻撃がチョキメタと違って6000でチョキメタより楽じゃね?って感じです
チョキルビ4
ゼウスパでも楽々でした
と、この時は思ってました・・・


次の日はチョキサファ
これも20時からだったのでぶん回しました
チョキサファ1
チョキサファ2
チョキサファ3
これも全く同じ構成、同じダメージでした
ゼウスで楽々と、思ってました


次の日はチョキエメ
この日は仕事もろ被りだったのでちょこちょこしか回せませんでした
チョキエメ1
ゼローグパに天空龍入れたらゲリラ早過ぎワロタ状態でした
1時間で軽く40周は行けそうな速さです

チョキエメ2
まぁチョキエメも全く同じ構成なんですが
ここで気付いたんです
ゼウスパはチョキカラに不向きなことを・・・・

チョキメタは2ターン攻撃なんですよね
チョキカラは毎ターン攻撃なんですよね

ゼウスで行って攻撃受けたらもう諦めるしか選択肢がなかったwwwwwwwwwww
泣いたwwwwwwwwwwwwwwww

威嚇持って行ってもいいけど10ターン溜めるのきついし
素直にゼローグかサタン、耐久で行ったほうが無難かと思います

それでも僕はゼローグフレ枯渇したらゼウスで回してましたけどね
要は攻撃受けなければいいんです
常に弱点属性からめて5コンボ以上するか、光いっぱい消していっぱいコンボすればいいんです

不安な人はまじでゼウスおすすめしません


てな感じです

明日でイベントも終わりです
+集めあんまり回れてないけどラストスパート頑張りたいと思います!!!!
+3個
+2個
+2個2
やっぱタロスやで!!!!!!!!!!!!!


チョキの日にゼローグ固定にするフレンド募集してます
フレンドになってくださいお願いしますぺこぺこ

チョキルビ対策からの五右衛門でヘラ攻略

やあやあ

なんかいつの間にやらイベント始まってますね
色々やってますが、その中でもこの2つが嬉しい!

+5倍

チョキカラ

+タマゴはこういう機会に集めとかないとなかなか+297は作れないのでがんばりたいですね
しかも明日はテクニカル1.5倍の月曜日!!
そして休み!!

暇なときはもちろん、何かしてるときでも片手間にちょいちょい回し続けようかと思います

ちなみに僕はゼウスパでタロスか、ゼローグでイーリスか、カグツチで猛炎回してます



そしてチョキカラですね
これそのうち出るなぁとは思ってたけどやっときましたね
しかも明日チョキルビです!!
いやー楽しみだ

でもちょっとどんなパーティで行こうか悩んでるんですよね
チョキメタは+297のゼウスいるからめちゃくちゃ楽に回れるけども
水でそんなに+振ってるやついないからなぁ・・・・
9倍じゃちょっときついかなぁ

てことでちょっとパーティ考えました
チョキルビサタン
第1候補はこれ
12.25倍で水属性なら余裕で貫通できるだろうし、闇でもたぶん貫通できる
はず

チョキルビゼローグ
第2候補
サタンパと同じで、12.25倍なら弱点じゃなくても貫通できるはず
変換もあるしね!

でも上記の2つには大問題があって・・・
フレンドにサタンとゼローグがいない・・・・

てことで
チョキルビゼウス
第3候補
フレンドいなかったらこいつ使います
1Fでチョキ出ないかぎりこれでも結構早く回れるでしょ!!

チョキルビ半減
そしてこれが、上記全てがうまくいかなかった場合・・・
ぶん回し不可能な半減パ

まぁたぶん使うことはないでしょう


てことでみなさん明日はサタンでお願いしますぺこぺこ



そういえば明日はアンケートダンジョンもきますね!!
明日はやることいっぱいなんで石回収してスキラゲは後回しにします

そしてそして
変更されなければヘラ降臨もあるみたい!!


こないだはゼウスパでのマラソン書いたけど
前回のヘラのときに五右衛門パで行ってみたらものすごく楽でした!!

五右衛門へら1
こんな感じの回復0パーティ

五右衛門へら2
まずは敵を1体にします
倒しやすいほうから倒しましょう

1体にしなくてもHP調整できるけど楽になるしスキルも溜められます

五右衛門へら3
スキル溜めつつこんな感じでHPを20%以下にしましょう
敵から受けるダメージ把握してたら調整しやすそうですね

僕は感覚でやってます

五右衛門へら4
あとは敵のターン消化しつつ進みます

五右衛門へら5
5Fヴィーナス
先走って倒しちゃった
変換なしでワンパンでした

五右衛門へら6
6Fミネルヴァ
ターン消化して倒しましょう

五右衛門へら7
ミスって倒しちゃいましたてへぺろ


五右衛門へら8
7Fセレス
ここも同じようにターン消化して倒します


このSS嫌な予感しかしない

五右衛門へら9
予想通りワンパンです・・・

五右衛門へら10
8Fネプチューン
もうこれしか言うことない
ターン消化して倒しましょう!!!!

五右衛門へら11
貫通できるか不安な人は変換使っといて問題ないです

五右衛門へら12
9Fハーデス


五右衛門へら13
10Fヘラ
あとはスキル使って倒すだけ!!

五右衛門へら14
威嚇

五右衛門へら15
花火

五右衛門へら16
強化

五右衛門へら18
きらりーん

五右衛門へら19
ワンパン
おつかれさまでした


て感じで
思考停止でガンガン回せます

ただ、ワンミスで死亡なのでゼウスパの方が安定はします
とりあえず最後の
花火→強化→ワンパンは最高に楽しいので1度試してみてください


氷の機械龍・氷砕の蹄

やあやあ
ふりきゅんです

やることないんで石回収がてら【氷の機械龍】地獄級攻略してきました

氷の機械龍1
おなじみのゼウスパ
木全然育ってないです
くそパです

いってみよう

いつも通りスキル溜めつつ進んで
氷の機械龍2
5Fキマイラ

氷の機械龍3
相手のターンとドロップの残り具合で変換、威嚇使って倒しましょう

またまたスキル溜めつつ進んで
氷の機械龍4
おなじみ9Fカーバンクル
こんだけターンに余裕あって木ドロップあったらスキル使わず倒せそうです

怖かったら変換1枚使ってもいいと思います


氷の機械龍5
10F牛
アルデバラン
すごく強そうな名前

こいつドラゴンちゃうよな

氷の機械龍6
とりあえず威嚇

氷の機械龍7
変換

からの~

氷の機械龍8
どーん

ここで気付く

ああ
ラース打ってねえわwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも変換1枚でこんだけ削れたら
防御態勢からの攻撃態勢でワンキルできそう
ラース溜める必要はなさそうだ

氷の機械龍9
せっかくなんでラース打ちーの

氷の機械龍10
おつかれさまでした


特に書くことがないですねえ
スキル溜めできるならすごく簡単に攻略できると思います

今回木が育ってなかったんで慣れたゼウスパで行ったけど
ほんとは色んなパーティ使いたいです
ゼウスばっか使ってても楽しくない

龍王ドラパとか、サタンパ使ってたらかっこいいよね!!

てことでなんかおもしろいパーティで行けたら行ってみようかと思います


フレンド募集なう!!

ワルリン

やあ
GW楽しんでますか?
僕はなんだかんだ忙しいです

買い物行ったらこんなもの見つけておもわず買ってしまった
ワルリンティッシュ
ワルリンのティッシュケース!!
超かわいい!!

帰って早速装着


ワルリンティッシュ2
なんでなん
そうじゃない
サイズががが




まぁそんなことどうでもよくて
ゼウス降臨きてましたね
忙しくて全然回せませんでした

ゼウススキラゲ2
5体だけ確保できたんで
合成!!!

ゼウススキラゲ3
はい
5体突っ込んで1UP

まぁ
悪くないかな

ここで1番重要なことは
このゼウス全てノーコンで取ったこと!!

ゼウス降臨ノーコン安定してきました!!!
ので
次の機会に攻略っぽい感じでまとめますね

重要あるかどうかはわからない
ゼウスノーコンなんて今じゃ当たり前なのかな?




さて
今日から氷の機械龍ですね

石も残ってないしスキラゲはしないかなぁ
石回収して終わりやな

次のイベントまでまったりできそうだ


大泥棒に魔法石盗まれた

五右衛門スキラゲ

五右衛門スキラゲ2

五右衛門s3

わああああああああああああああああああああああああああああああ
なけなしの石使っていっぱい集めたのに1しか上がらなかったああああああああああああ
気分転換に慣れないホルスパで行ってみたらコンテしまくってしまったああああああああああああ
他のパーティも試してみたらコンテしまくってしまったあああああああああああああああ
最初は結構ノーコンで行けてたのに途中から死にまくってしまったあああああああああああ





五右衛門物覚え悪過ぎや
石だけいっぱい持って行きやがって
何が義賊や
このコソ泥野郎め
もうこいつのスキルは上げん




そんなことより
龍王進化

龍王Lv1
【龍王・ゼローグ】
進化させた



そして
龍王MAX
レベルもMAXにしてみた
初めての500万テーブルレベルMAX
きつすぎたwwwwwwwwwwwwww

でもステ高くていいですねえ
回復はちとあれですけど・・・

んでだ
CDK進化
2体目のCDKも進化させた

CDK.jpg
とりあえずここまで育てた
スキルレベル@1上がらずすごく悔しい
@1ってのがすごくむずむずする
はよヘラ降臨かアンケ復活してくれ

ドラゴンライダースキルマ
そしてこいつもスキルマにしてみた
進化させたらドラゴンタイプ付くし
スキルも結構使えそうな気がする
がんばって育てよう

あとはインドラと闇の歴龍育ててます

CDK2体、歴龍か
CDK、ライダー、インドラ

どうしようか悩むなぁ
とりあえず育てて試してみよう

インドラ入れないと降臨系は厳しいかな?


ピエスキルマ
ちなみにこいつもスキルマにしました
悪魔パでもドラパでも貴重な防御態勢要員になる!!!!

悪魔パは回復0
ドラパではドロップ食い合う

使えねええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてフレンドにゼローグ使ってる人少なすぎます
龍王・ゼローグ持ってる人フレンドになってくださいぺこぺこ



そういえば
エヴァコラボ
エヴァコラボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ結構楽しみかも

ヴァルキリーの究極進化だったり
ゼルゼブブ、ヘラ・ウルズ、木ゼウス実装だったり
これからなかなか盛り上がりそうですね!!
石の消費量増えるううううwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえずヴァル究極が1番嬉しい





おまけ

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
