

【伝説の大地】天元の黒龍

やあ
どうもどうも

今日ノーマルダンジョン新しく追加されましたね
噂では幻のドラゴンがいるとかなんとか

早速行ってきました!!

伝説の大地
スタミナ99わろた
とりあえずホルスパで突入

伝説の大地2
おや?
これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
余裕すぎじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwww
ここでスキル溜めろってことですねわかります
ガンホーさんあざーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

伝説の大地3
ん?
あれれ?
なにが起きた?


伝説の大地4
えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺の知ってるハイカラドラとちゃうwwwwwwwwwwwwwwwww
4体で20000超とかwwwwwwwwwwwwwww
しかもくっそ硬いwwwwwwwwwwww
ホルスパ16倍の4コンボじゃ貫通できませんwwwwwwwwwww


これは


無理ゲー・・・・・・・

とか思ったけどがんばってコンボしたら貫通できました
なんとか突破でほっとしました

伝説の大地5
あーね
うん

どうせこいつらもなんだろ?

死ぬ気でコンボしましょう!!
1~4Fはこんな感じで鬼畜ですwwwwwwwwwwwww



伝説の大地6
5Fボスです
なにこいつめっちゃ強そう
立ち方が只者ではない
完全に覇王色である

ちなみに
SS忘れましたがこいつ

100000ダメでしたwwwwwwwwwwwwww

とりあえずぶっ倒してささっとゲットしちゃいましょう





伝説の大地7
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確ドロちゃうんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・

もう1週か・・・・・・・・・・・・・

伝説の大地8
ぶっちゃけここまでくるのに死ぬこともしばしば・・・・
ささっと倒して取っちゃいましょう




伝説の大地9
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふざけんなよまじでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はぁ・・・・


伝説の大地10
毎回スタミナ回復+コンテで石何個使っとんねん
いい加減にしてほしいです





伝説の大地11
ここまでくると笑えない



こんな感じで周回しまくって
何周したかも覚えてないぐらい回して

伝説の大地12
やっと落ちたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっふうううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これスキラゲきついな
うん


ヘビメタ
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ヘビメタ2
ヘビメタやwwwwwwwww
ヘビメタwwwwwwwwwwwwwww
僕はファンクのが好きかな

てかLSつええええwwwww
ドラゴン3.5倍つええええええwwwwwww
サタンおわたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして安定パーティ模索して石使いすぎた死にたい

とりあえずわかったことは
超絶火力で押し切るしかない

ホルスパかラーパ推奨

五右衛門もいけるかも?
余裕があったら行ってみよう

ヘビメタドロ
ちなみに
ドロはうまいが経験値はまずすぎわろた


ヘビメタ経験値
そしてこいつメタドラのくせに経験値低すぎ

ヘビメタ進化素材
そして進化素材鬼畜すぎ

なんか1300万ダウンロードとかくるけど
今日は疲れたのでここまで


龍王フレ募集してます



これが大魔王の力や!

やほおおおおお
今日は宣言通り【ヘラ・イース】のぱーちーと【サタン】のぱーちーで機械龍挑戦してみました


まずはイースパで行ってみようううう
イースパ1
メイン属性闇のモンスターが2体しかいないけど大丈夫かな・・・?
とか思いつつ行ってみました

イースパ2
とりあえず5Fのキマイラまでに威嚇と変換溜めたいので
こんな感じでホワイトナイトくん使ってスキル溜めます
スキル溜まったら先に進みましょう

イースパ3
問題の5Fキマイラです
とりあえず威嚇と変換使って、ターン消化して倒します

イースパ4
調整ミスるとこんな感じでちょっと泣きそうになります
HAHAHA

リーダーバインドされなかっただけマシですね
気を取り直して、スキル溜めつつ進みましょう!!



イースパ5
まさに地獄wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
闇ドロップ枯渇には気をつけましょう・・・

威嚇使ってなんとか立て直して、またまたスキル溜めつつ進みます

9FカーバンクルのSS撮り忘れました
変換使ってまず1匹倒しましょう
余裕があるならスキル溜めつつもう1体も倒しましょう


イースパ6
お待ちかねのレグルスです
先走って、威嚇、変換、ギガグラ使った状態です
まぁここまで来たら全力で倒すだけですね

イースパ7
おつかれさまでした

イース使った闇パは気を抜かなければ地獄級でも安定しそうですね
ゼウスに慣れてしまった僕はゼウスのが使いやすいけど
通常闇パのが使いやすそうですね

イースはこんな感じです



それでは
今回のメイン

サタンパ
サタンパで行ってみましょう!!!!
がんばるぞおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


サタンパ12
わあああああああああああああああああああああああああああああ

わあああああああああああああああああああああああああああああ

わあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ











サタンパ
気を取り直して
がんばろう
うん

やっぱ変換1枚はちょっと不安や・・・

とりあえず闇パと同じようにスキル溜めながら進みます



ですががが

回復0のサタンパ
ろくにスキル溜めれません
てことで5Fまでに変換溜めることを目標にします
1ターン消化するだけでいいので結構簡単です

サタンパ2
うん
いい感じ!!

サタンパ3
とりあえず変換使います
回復ドロ少ないときは無理に使わない方がいいですね

2ターンで削り切れるかなドキドキ・・・

サタンパ4
やっふううううい!!!
さすが18倍
なかなか強いです

第一関門突破おめでとう

サタンパ5
こういうのほんと困りますね
はぁ・・・・

とりあえずがんばってコンボつなげて突破します

サタンパ6
第二の関門9Fです
闇ドロップも回復ドロップも少ない・・・・
相手1ターン・・・・

ぶっちゃけ無理かなとか思いました

とりあえず変換で押し切ります

サタンパ7
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんとか倒せた!!!

まさかここまで来れるとは・・・

サタンパ8
こいつで最後や
とりあえず威嚇

サタンパ9
えっ!?
変換溜まらんやんwwwwwwwwwwwwwww
オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
僕のパズル力じゃ無理ゲーwwwwwwwwwwwwwwww

サタンパ10
とか思ってたらギガグラ溜まったwwwwwwwwwwwwwww
希望が見えたwwwwwwwwwwwwwww
スキルマにしててよかったあああああああああああああああああああああああああ


サタンパ11
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ギリギリ削り切れた!!!!

やったった
やったったで

サタンパつえええええええwwwwwwwwwwwwwwww


てことで
サタンくんで地獄級ノーコン可能みたいです
みなさんサタン使いましょう

サタンフレ募集しときます
コメント待ってます





今後考えてるのが、魔王ロードもう1、2体育成してサタンパに入れる
グリプスライダー・フィンも育成して入れてみたいところ
スキルマの状態で進化前はすでに揃っている・・・・

チョキメタかもん!!!!!!!






おまけ

続きを読む

【皇たる機械龍】サタンの使い道を探して

やふううう
来ましたね光の機械龍

早速行ってきました
まずはいつも通りゼウスで闇挟んだぱーちー
機械龍ゼウスパ

機械龍ゼウスパ2
特に危なげなく地獄級ノーコン
やっぱゼウスは鉄板ですね

注意すべきとこは5Fと9Fかな
5Fはおなじみのキマイラ
ここまでに威嚇と変換溜めときたいですね

ホワイトナイトで溜めましょう

9Fもおなじみカーバンクル
ここでは威嚇使わないで10Fまで残したいですね
変換だけで乗り切りましょう

10Fの【皇爪機龍・レグルス】こいつは威嚇からの変換で余裕でした
ラース溜まってるともっと余裕です


ちなみに
光の魔剣士ドロ
地獄級で【光の魔剣士】のドロップ確認してます
まだスキルマにしてない人頑張りましょう!!



そしてそして
本題のあいつです

サタン
サタンくん

こいつかっこいいくせに全くと言っていいほど使い道がない
でも使ってあげたい

てことでまずはサブとして使ってみました
五右衛門パサタン入り
サタンくんの特徴
・回復がくそ低い
・HPがあほみたいに高い
・スキルがゴミ

サブなら五右衛門パしかねーわ

れっつごー!!!!!!!!!!!!

五右衛門パレグルス

へいへいへい

五右衛門パレグルス2
余裕すぎわろりんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



サタン入れなくてもいいとか言うなし



まぁ一応サタンにも意味があります
HP増強と回復0にする為です

ギガンテス育ってなくて、高レベルのエキドナ入れてると
どうしても回復高くなりがちなんで落ちコン回復事故が多発します

そこでサタンくん
しかも1体だけ闇入れとくことで
敵1体だけ狙って倒せたりしちゃうんでちょっとだけスキル溜めやすいです


でもスキルは相変わらず使い道がないです


とりあえずサブでは使えたので
今度はサタンリーダーで攻略してみようかと思います

あとはホルスパと闇パでも攻略してみようかなぁ



以上

イーススキラゲからのヘラ降臨攻略

やあやあ
ふりきゅんだよお

昨日またもや【ヘラ降臨】きてましたね
もちろんスキラゲの続き頑張りました

結果は

イース
無事にイースちゃんのスキルMAXなりましたあああ!!!
さすがに15レベのスキラゲは辛かった

スキルアップの確率って、聞いた話によると
2倍時で、5体入れて1UPらしいwwwwwww
つらたん

でも最近気付いた
難しい降臨ダンジョンクリアするのもいい
ノマダン攻略するのもいい

でも
1番好きなのはスキラゲやったんや!!
乱獲した後のBOXを見て達成感を得て
スキルマにして達成感を得る

これがええんや



さて
ヘラ降臨はゾンビパやおでんパで行ってる人が多いと思いますが
時間かかりすぎてマラソンできませんよね

僕は虹クリもってないときに初めてヘラ降臨行った時は
ゾンビパで半日かかりましたwwwwwwwwww
仕事しながらってのもあったけど
あれはもうしたくない・・・・・

早くても30分はかかるんじゃないですかね

んでだ
ゼウスパでのマラソンのしかた教えてーって言われたんで
攻略っぽいことまとめときます



ヘラ1
昨日SS撮り忘れたんで前のぱーちーです
今はセイレーン抜いてパールたん使ってます

まず1~4F
へら2
こんな感じで魔剣士を1体残してスキルを溜めます
デーモンでも溜めれるけど魔剣士が楽ちんです
すっごい楽ちんです

へら3
各階で溜めていったら楽ですねえ
このようにHP減らしてからじゃないと魔剣士ワンパンしちゃうんで気をつけてね!!

へら4
ラースがこのくらいまで溜まったら先に進みましょう


5F ヴィーナス
へら5
ここから神々との連戦ですね
まずここは威嚇使っちゃいましょう
ヴィーナスは毎ターン攻撃してくるんで
ゼウスパの場合1発食らうとほぼ修正不可能ですwww

んでターン使い切って倒しちゃいましょう
辛かったらヴァーチェの変換使っちゃってもいいです
ヴァルキリーの攻撃態勢はあんまり使わないほうがいいです
へら6


6F ミネルヴァ
へら7
ターン数が長いんで落ち着いて倒しましょう
HPが14117以上あれば耐えられるので、慣れればここでもスキル溜められますwwww
あんまおすすめしません

HP足りない場合は、変換使ってでも攻撃食らう前に倒しましょう



7F セレス
へら9
隠れ巨乳セレス
こいつも2ターン攻撃なんで落ち着いて倒しましょう
変換はなるべく使わない方がいいです
次ネプチューン貫通させないとだめなんで最低でも変換1つ残しておきましょう
HP回復しきれなくてジリ貧になったら防御態勢で回復して
次のターンで撃破でお願いします


8F ネプチューン
へら10
ここが最大の難関
防御力80000
これ以上の攻撃で貫通させないと倒せません

ということで、ネプチューンには必ず
変換が使える状態で挑みましょう
ヴァーチェの変換より、防御態勢+攻撃態勢のほうがダメージ出やすいのでそっちをおすすめします
残ってるドロップの加減見て判断してください
ヴァーチャ、ヴァルキリー両方スキルマなら、両方のスキル使っても大丈夫です

パールがいるなら変換なしでも貫通できます
緑ドロップ3セット分ぐらいで余裕で貫通できますよー

へら11
はい貫通


9F ハーデス
へら12
こいつに挑む前にまずみなさん感謝しましょう
よく見てください

やつのターンは6ターン
そうです
ここだけでスキルマなら変換全部溜めなおせますwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつがいるおかげでネプチューンで全力が出せます

感謝しましたか?
それでは
へら13


10F ヘラ
へら14
特に注意すべき点はないです
威嚇→ラース×2→変換

へら15
おつかれさまでした


こんな感じですね
ヘラ降臨は結構簡単で
ミスしても簡単にリカバリーできます

とりあえず
5Fのヴィーナスまでに威嚇を溜める
8Fのネプチューンに行く前に変換を溜めておく
9Fのハーデスのターンを使ってスキルを溜める
この3つに注意してたらてきとうにやってもクリアできます
大事なのは死なないこと
いくらでもリカバリーできるんで死なないこと優先ですよー

次は五右衛門パで行ってみようかなぁ



おまけ

続きを読む

すきらげ

やあ
昨日は待ちに待った木曜日でした

木曜ダンジョン回しまくって
シャボタン
ロリシャボタン30体ほど進化させました
シード出なさ過ぎてつらたんでした・・・

パールすきらげ
すきらげ
パールMAX
30体ちょいでスキルマなるかちょっとだけ不安だったけど10体でなりました
これでやっとテンプレゼウスパ完成です!!
ついでにトイトプスのスキラゲしたらLv6まで上がりましたとさ


パールのスキラゲ終わってからは森羅万象がんばって回してます
目的はピエドラ、シヴァ、サイガのスキラゲ
ピエドラは進化めんどくさい
シヴァは落ちなさすぎ
サイガ出なさすぎ

とりあえず聖龍石こんだけ集まりました
聖龍石
とりあえず合成してみます
シヴァすきらげ
シヴァすきらげ2
おおおおおおおおお!?!?!?!?!?

シヴァ」
これは予想外
なんと15体でMAXなっちゃいましたwwwwwwww
うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
がんばって育てようかなうふふ

ピエドラの方はウェハーマンだけ集めといて他はゆっくり集めましょうかね



あとはこいつ
サイガ
見た目かっこいいですよね
木光でドロップ変換持ちなんでどっかで使えるかもですね
ぜひ使ってあげたい

てことで
がんばって集めますかああああ
まだ4体・・・
スキルマは厳しそう


それではこのへんで
じゃあねええええええ

I合成強化済みエレピ(レジェ)売ります

↓↓↓よければポチっとよろしくです♪


エレピ
これrmかiTunes Cardで売ります
20k↑から希望ください
即決30kです

この記事にコメントお願いします



↓↓↓よければポチっとよろしくです♪


ちょきめた

やあ

ふりきゅんです
今日は休みが余ってたので急遽休んじゃいました

なんで今日休んだかというと
ふふふ

jikannwari.jpg
じゃーん
チョキメタ!!

今日あたり来るんじゃないかと思ってたんたでよねぐふふ
まぁちょうど今日用事あったってのもあるけど

ゲームぐらいで休むなよとか言わないで
用事のついでと、休日消化です!!!!

休日にチョキ回すの初めてなんでわくわく

20周ぐらい行けるかなぁとか思ってBOX空けときました
BOX.jpg

結果は・・・・!!!!

チョキ
思いのほか回れて、空きなくなってBOX拡張しまくったったwwwwwwwwwwwww

27か28周?かな
途中売却も挟んでたんで正確な数字がわからん

チョキ23体

キング

キング25体

ハイメタ

ハイメタ92体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドロしょっべええええwwwwwwwwwwwwwww

途中絞られすぎてて激萎えしたのと
BOXいっぱいになって5分ほど残して終わったことを考えると
30周は余裕で回れそうですね

次の目標は40周!!!!
休日にチョキくることあるのかな・・・w

ちなみに
チョキパ
こんな感じのぱーちーで回してます

カーバンクルはドロ枯渇したときのリカバリー用です

攻撃+99にしたゼウスなら光3個+他色3コンボの合計4コンボ
光4個+他色2コンボの合計3コンボとかでチョキ貫通できます

さて
このチョキ何に食わそうかなぁ

とりあえずストックしといて+卵でも集めましょうかね

+
やっぱりテクニカルの+5倍はうまい

2倍時の火曜ダンジョンもかなりうまいらしいですよ
どっちかてきとうに回し時ましょうかね

それでは今日はこのへんで
またねー

サタン降臨

やっふー
ふりきゅんです

パズドラでは【サタン降臨】来てますね!!
パズドラ史上最高難易度らしいですわくわく
昨日の夜早速行ってきました!!

サタン
割と余裕でした・・・
最高難易度とはなんだったのか
これなら【女神降臨】のほうが難しいのではなかろうか

スキラゲしてたんですけど、ふと思ったんです
こいつ使い道あんのかなぁって

その瞬間スキラゲやめました
2しか上がってません

サタン戦利品
ヴァンパイアとリリスが結構ドロしますね
両方スキラゲ簡単なんであまりありがたみはないです
今後サタン降臨は行かないかもしれない・・・
※道中の幻獣はドロップするみたいですよ!!

ちなみに
ラーパ
こんな感じのできそこないラーパで行けました
5Fでハーデス出てくるのでそこで威嚇だけ溜めていけばたぶん余裕です


まぁあれですね
サタン回すならテクニカルで+卵集めたほうがいい気がします


そういえば明日から森羅万象コラボ始まりますね!!
森羅万象全く知らないけど、【第三の目】のスキラゲできるみたいなんでがんばっちゃおうかと思います!
あとは、ライダー、ピエドラ、森羅万象キャラのスキラゲでもしましょうかね

今日はこのへんで
またね!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
